忍者ブログ
Yukaの日常日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばるぞー!!って意気込んで新しい仕事始めたのに・・
入って早々もう限界にきております(爆爆)
根性ないな・・自分って思う・・(^^;
それにしても、やっぱりやってみないとわからないことってたくさんあるんだね。。
こんなに大変な業界だとは思わなかったです。。
ちょっと続ける自信がない・・
甘かった、、自分。。


そして、そういう状況が続くと、つくづく前職は恵まれてたなって思います。。
こんな経験も浅い若造にいろんな仕事任せてくれて、頼ってくれて。
やってた時は大変!って散々言ってたけど、離れてみてやりがいのある仕事だったなって思ったの。
そのまま続けてたら今でもそんなこと思ってないんだろうけどね。
PR

長かった・・・
今日まで本当に長かった。。。

無事!本日次の仕事先が決まりました!!!

実はわたくし、先月の20日でお仕事クビになっておりました(^^;
それからギリギリ1カ月未満で決定!!
これで有給休暇も継続だ。。

思い起こすと(笑)2月の東京旅行から帰ってきてすぐに「なんだか雲行きが怪しいらしい」
という噂を聞き、とても気分良く帰ってきたのにすぐに急降下(^^;
正式に契約終了を言われたのが2月末。
もう2月は怒涛の1カ月でした・・・

そこから新たなお仕事を探すも、やはり直前にならないと仕事が来ないらしく、
派遣会社からは音沙汰なし・・
前の会社の人から紹介され、東京の会社の面接を受けに行ったものの
不採用という結果。
そこからは、全然仕事が見つからず、
20日を過ぎてようやくから派遣会社の紹介で何社か受けるものの
全部不採用という結果・・
もう1カ月過ぎてしまう・・・と諦めかけてたいたのですが、
今日ようやく採用というお返事をいただきました(泣)

長かったぁ・・・
先週にはライブも発表になるし、もうどうしたらいいのかわからなくて・・
みんなの気持ちについていけず、一人焦ってました。。
これで!!ようやくライブの事を考えられる!!!

まずは、そのために明日からのお仕事がんばんないとね。


今回の契約終了は、昨年に吸収合併したことによる人員削減。
でも、合併前の会社の方々は最後までがんばってくれたそうで。
契約終了という報告をした時も、みなさんに申し訳ないと言われたんです。
合併後に一緒に仕事した女性陣の方々は私の代わりに怒ってまでくれて。
社員でもない私なんかにそう言ってもらえて、なんだかすっごく嬉しかったです。
最後も他県からまで送別会に来てくれて、本当にいい人達に恵まれてたんだなと思いました。

前の会社の仕事経験を生かして、次の仕事もがんばんないと!!
派遣には厳しい世の中ですが・・
がんばって、お仕事したいと思います!

以前にもここで書いたんですが、先月10月から3会社が合併し、新会社としてスタートしました。

が・・が!が!が!!(爆)
思ってた以上にパニック状態に・・

9月には旧会社の最後の締めであっちこっちから書類提出の依頼の山。
10月に入ると今度は新事務所への引越しで荷物整理。
新事務所へ引越し後はそれこそ怒涛のような忙しさで
新システムの使い方を覚えたり、覚えてないうちに締め日がきてしまって
パニック状態になりながらの仕事。
11月に入り、山のように溜まってた書類の整理をして
ようやく落ち着いたかなって感じの日々を送っておりました。
と、そんな最近のわたくしの近況報告(笑)

↓ さてさて、ここからは会社に対しての愚痴です(爆)

ちょっとわたくしピンチです・・(あんまり大きな声で言えないけど・・)
 
先週末、本社で緊急の会議があったらしく、そこで支店長が言われた事は・・
うちの会社、吸収合併される模様です・・・
3社合併・・うちは一番下・・・
 
仙台にも3社それぞれ支店・営業所があるみたいで、、
もちろん事務員さんいるはずだよねぇ・・
一つの支店にそんなに事務いらないよねぇ・・
派遣なわたくしは・・ピーーンチ!!!
 
この不景気だからもう少しこの会社でがんばろうかなーって思ってたのにぃ。。
婚カツ・・あっ、違った(笑)就活しないといけないかなぁ・・
とりあえずクビと言われるまではがんばって仕事しよ・・
っていっても・・やる気なくすよなぁ・・・・・はぁ。。。
 
来月頭の外部監査に向けて今資料作りしてるけど・・
会社合併したら意味なくなるじゃーん(><)
はぁ。。。。。。(爆)
私は今、派遣社員として働いています。
今の会社に勤め始めて結構な年月が経ってるんですよー。

で、今結構話題になってるじゃないですか、派遣社員。
当然親も心配して色々言ってきたりするんですがー、、、
うちの会社(というか支店)ちょーっと変わってるところありましてー(笑)
これ絶対派遣社員の扱いじゃないだろ?という仕事内容がたんまりと・・・(爆)
だってさー、支店の経営状況分かっちゃう仕事しちゃったりしてるのよ?ありえんてぃーじゃない?(笑)

お友だちにも
「絶対辞めろとは言われなさそうだよね(笑)ってか次いつ暇になって遊べるの?(笑)」
と言われてしまいまして・・・(爆)
なんだかんだで夏以外は何気に忙しくて・・
昨年秋~年末に掛けてちょっと目まぐるしい中動いてました・・(全国に(爆))
そ・・去年たんまりと休みください!と言った時も
「ここでダメ!って言って辞められても困るし・・ダメって言ったって行くんでしょ?(笑)」
と言われる私って・・・(^^;
お友だちからは羨ましがられたりしましたが(笑)、いいのか?それで??派遣社員(笑)

年明けてねー、ちょーっとはゆっくりしたいなと思うんだけど、締め切り山積み、書類散乱・・(^^;
いつになったらゆーーっくりとした日々が戻ってくるんでしょ?(笑)
時間がないときに限ってやりたいことは増える始末。。
こまったねー(笑)
前のページ     HOME     次のページ
カウンター
最新記事
(07/10)
(07/08)
(07/07)
(09/01)
(06/26)
最新コメント
[05/17 †ゆうこ†]
[01/17 ゆうこ]
[09/13 啓実]
[08/12 啓実]
[07/09 ゆうこ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yuka
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/05
バーコード
メールフォーム
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)Yuka's Diary All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]